その日の思いを!

日常の出来事や気になることを書いていきます!

仕事は好きですか?

会社に入った時、ライフワークバランスなんて言葉はない、成功したいならどのようにするのか自分で考えろ、と言われた。純粋だった?私は仕事に没頭した。当時はそれが普通だったし、それは今のビジネスにプラスに働いている。それは今の会社のメンバーにそれを押し付けると言う意味ではなく、そこを乗り切った自信みたいものだと思う。以前憂鬱じゃなければ仕事じゃないと言う本があったと記憶している。確かにそうだよね、、、でももし付け加えるとしたら、憂鬱が99%だとしても、それを超える1%の幸せがあるから働き続ける。幸せは、いろんな形があるけど私の場合はお客様の笑顔だと思う。