その日の思いを!

日常の出来事や気になることを書いていきます!

子供の吸収力

アメリカに来て2年、子供の英語の吸収力はすごい。来た時は右はライト、左はレフト、RとLの発音が違うとか、わからないなりに教えていたのが、今はハッピーバースデーの発音さえ注意される始末泣。

でも、単に努力せず今のスキルを身につけたわけではない。娘が毎日必死に単語を覚えていたことを知っている。

最初は友達できなかったのが今は友達からのテキストを返すのが精一杯!

努力は裏切らない、そうやって親は教えるけどたまに裏切る時がある。でも裏切られることも裏切られていないということなのか、大きな経験として。

子供には毎日色んなことを教えられる。アメリカに来てよかった。