その日の思いを!

日常の出来事や気になることを書いていきます!

日本への一時帰国

米国に駐在をして以来、はじめての日本は帰国する。当初は一年に一度ないし二度は日本に帰る予定だったが、予想を超えるコロナの影響が全てを変化させてしまった。

日本から一緒に来た妻と子供たちにとっても待ち遠しい日にちになっているはず。というのも2回ほど帰国するする詐欺?即ち直前になってコロナの蔓延状況が悪くキャンセルするというのが続いてしまったからだ。特に幼い子供からすれば祖父母や友達、日本の食事が待ち遠しかったに違いない。でもしょうがないよね、と受け入れてくれた事に感謝しかない。ありがとう。

コロナの影響は私自身の米国の価値観を変えた。当初の希望や夢に対して赴任後の生活は想像を絶する厳しさだった。でも、家族がいて、仕事の仲間がいて、人は強くなれる!

明日は帰国だ。家族は、一様に楽しみにしてる。そしてもちろんこの時間に起きている私はまるで修学旅行を控えている子供のようである。

I’ll be back!