その日の思いを!

日常の出来事や気になることを書いていきます!

野球と人生

子供が野球を始めて約3年が経過した。少しずつ上手くなってきており、所属チームではショートとピッチャーをさせてもらえるようになった。

私は子供にプロ野球選手になってほしいとは思っていない。ありきたりだから野球を通して、仲間を作り、助け合うことを学び、そして何よりも自分自身が成長してほしい。

妻からは野球を知らない私が教えることに、だから上手くならないといつも言われ続けている、それはYouTubeの野球教室から学ぶだけでは難しいのかも、、、でもそんな父親を息子は目を光らせて新しいものを取り入れようとする。

子供にはできて、大人にはできないことがたくさんがあるが、私はまずは挑戦することを子供から思い出させてもらった。

プロ野球選手の子供が残念ながら活躍しているケースは少ない、というかほぼない。誰に教えられるかではない、教えられる側が挑戦する気持ちがあることが必要である。

私は新しい資格の取得を始めた!