その日の思いを!

日常の出来事や気になることを書いていきます!

友達の誕生日

小さい時、誕生日ごとに友達を家に招き、母がご飯を作り、最後ケーキを食べると言うのが私の年に一度の楽しみだった。今の日本も同じだろうか。

アメリカでは日本の数倍お金をかけて誕生日会を行う。昨日参加した誕生日会は、子供用のジャングルがあり、1時間半思う存分遊んだ後、ビザとジュース、ケーキでお祝いをする。

子供の誕生日は子供が楽しむだけではなく、親も誕生日を迎えた子供の幸せな顔を見たいんだろう。

コロナ の影響で室内の遊び場は悉く倒産したが、このように耐え切ってまた、遊び場を提供してくれることはありがたい。

そろそろ息子の誕生日、アメリカンなイベントを今から考えねば!