その日の思いを!

日常の出来事や気になることを書いていきます!

コロナウイルス拡大とzoom

一旦おさまってきたコロナ感染者が、オミクロンという新種の物体により一気に増えている。今回は感染しても大きなリスクはないと聞いているが本当に心配だ。

コロナウイルスが蔓延したことにより、飲み会がなくなり、面談はズームになった。子供が社会人になる頃には、昔のサラリーマンは忘年会という飲み会に参加して毎晩のようにお酒を飲んでいたらしいよ…と話でもされるのか。私は直接クライアントと話をし、目や手の動きはもちろん洋服やネクタイも確認しながらその方の性格やこだわり、なんかをイメージしながらミーティングをしてきた。これがズームでは本当に難しい。ネクタイ締めていてもズボンが見えない、表情がはっきり見えない、もっともzoom越しでは親しくなれる気がしない。

やはり私は直接話をして、そのあとお客様と忘年会をしたい!

生といえば、ジョッキが出てくる居酒屋、今耐える時期です!